2023年6月11日日曜日

【紀行文】茨城県涸沼をピストバイクで1周する~最終話~

結論からいうと、無事涸沼一周は無事に完遂できた。
いい気分転換になった。


ま、一周約30㎞のライド。
無理のないペースで走ったから、久しぶりのライドでもなんとか走り切れた。

”久しぶりのライド”

うーん、と思ってしまう。

規定上は週休二日。
でも、実際は休日も潰れることが多く、結構忙しい。

自転車に限らず、なかなか気分転換に1日を費やすことはできない。
今はそんな毎日を送っている。

「週に一度、趣味を楽しめなかったら、その仕事は潮時。」

前に何かで読んだ言葉だ。
最近はこの言葉が、よく頭の中をめぐる。

毎日、気分転換ライドは要らない。
が、週7日で働く気もない。

そんなことを考えながら、知らぬ土地の湖沼を一巡り。
異常涸沼一周の旅でした。

おそまつおそまつ。

0 件のコメント:

コメントを投稿