2023年6月2日金曜日

【紀行文】茨城県涸沼をピストバイクで1周する~第3話~

気分転換でサイクリングに来ると、

だいたい湖畔か河川沿いのサイクリングロードが多い。


そうすると、よく遭遇するレジャー施設が、

河川敷のサッカー場とか野球グラウンド、公園なんかが多いんだけど、

今回はキャンプ場に遭遇した。



キャンプ、流行ったもんね。なんて考えながら、
親子連れの楽しそうな声を聴きつつふと思った。

「俺、いろんな趣味があったけど、どれもソロだ。」

このブログの原点は自動車。
自動車をカスタムして出かけたりする内容のブログが始まりだった。

ドライブ、ジムニーで林道探検、軽バン改造して車中泊。
全部ひとりで遊んできた。

そして今日の自転車ソロライド。

もう完全にぼっち気質なのだ。

ただ、そうなると「ソロキャンプ」というのは、僕が経験すべき趣味なのか?
…いや、断言はできないけれど、たぶんやらないだろうなぁ。

他の人から話しかけられるの、嫌だもん。
一人になりたくて来てるのに、同じ趣味の人たちが集まるキャンプ場、怖い。

そんなことを考えていると、


このあたりの湖畔もまたグラベルでした。

(+_+)

グラベルの本当の敵は砂利ではない。

草だ!


以上、待たれよ次号、乞うご期待。
ではではノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿